スポンサーサイト

Posted by clubibushigin on --.-- スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

灼熱の筏釣行 in 阿多田島沖。

Posted by clubibushigin on 06.2012 釣行日誌   1 comments
8月5日、夏真っ盛り。灼熱の太陽が筏を焦がし、
強烈な熱波と紫外線が男達を襲う!


予想最高気温37度以上!釣行することを躊躇するような気温だが、この男達は関係無いみたい(汗)パワフルダンゴワークの森兼会長、年無しハンターいぶし銀六さん、そして柔らかダンゴの名手釘貫さん、最後に私(谷)を含めクラブの業師4人が灼熱の筏へ出撃しました。こんな暑い日に釣りにいくなんてね~。

この日は大知渡船さんで阿多田の筏にあがる予定です。朝一、玖波港に最後に到着した「いぶし銀六」こと塩谷さん。朝からいつも通り元気MAXです。

あれっ!なんかシャツが特別なんですけど?

塩谷シャツ1

ほれ!背中にもあるよ!

塩谷シャツ2

凄いわ~、メンバーの鏡となるような行動です!(笑)

この日は一つのカキ筏の角に2人づつ並んでの釣りとなりました。朝一は雲もあったのですが、それもつかの間。照りつける真夏の太陽光が私たちに容赦なく襲ってきます。このまままでは命が危ないと、アラウンド50の私とS氏は急いでパラソルをセット。(笑)昌栄のパラソルスタンドを買って大正解!背中のすぐ後ろにセットできるから、ほぼ身体を日差しから守ることができました。だけど海面の照り返しだけは無理〜。

パラソル風景


午前9時頃には風も止み完全無風状態に!そよ風すら吹きません。おそらく体感気温は39度以上!多少なりと風が吹いてくれれば楽なのですが、まさかの「無風」とは泣きそうになります。私なんか頭がボ〜ッとして「穂先」2本も折りました(泣)無理もないですよ。ハッキリ言いましょう、一年で一番暑い日に来てしまった気がする。

熱中症どころか、4人全員生きて帰ることを願う(汗)

さて、この日の釣果はどうでしょう?釣れれば暑さも吹き飛ぶってもんですよ。しかし見事にチヌのアタリ無し。サシエを少し浮かせばマアジの猛攻。森兼会長、釘貫さんはどうでしょうか?様子を見に行くと、この二人には熱波も関係無いようです。流石の集中力!ありとあらゆる技で攻めてるようですね。しかも

二人とも半パン・サンダルスタイルなのに、
私が声掛けるまで平然とパラソル無しで釣ってるし。
パラソルあるならセットしましょうね、我慢大会じゃないよ(笑)


会長釣り
釘貫釣り

この日の釣況ですが、森兼会長、流石です!竿頭7匹でした。通常は2桁余裕で狙える時期なのですが、マアジだけが活性が高く、この時期いつものボラも居ませんでした。ダンゴ釣り、広角、底狙い〜中層狙いとあらゆる攻め方で狙ったのですが、散発的に釣れるだけで出会い頭の一発しかなかったですね。

もっと攻め方や海の状況を詳しく書きたいのだけど、
暑さでボ〜ッとしてて覚えてないんです。(笑)次回に。
でも、なんとか6匹は釣りましたよ!


8.5釣果

また今週末にお誘いが。暑いけどな〜、行くか!!

集合写真 谷

(投稿者:谷)

ランキング参加中 ↓ ポチっと押してやってください。
にほんブログ村 釣りブログ カセ・筏釣りへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

酷暑の中 いぶし銀メンバー4人釣行!
さぞ楽しかったでしょうね~
次は私もご一緒したいですわ~^^
ニコニコしながらもライバル心メラメラだったんでしょうね~それがいいんですね~。
切磋琢磨しながらお互いを認め合う仲間♪いいんです!
2012.08.08 21:31 | URL | ラシャオウ #g9NYoGxI [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

メンバー募集中!

西瀬戸いぶし銀は、個人の自由スタイルで仲間と共に釣りを楽しむ為のクラブです。(現在会員数18名)只今クラブメンバーを募集中ですので、私たちと一緒にチヌかかり釣りを楽しみませんか!入会希望の方は、下部のメールフォームより氏名・住所・連絡先を送ってください。

公式グッズ

clubibushigin

Author:clubibushigin
カセ・筏師クラブ「西瀬戸いぶし銀」にご入会されると、オリジナルステッカー等がもらえます。入会金やクラブの活動詳細などはメールでお問い合わせください。

入会・問合せメールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

みんなの掲示板

クラブリンク

k-zero

K-ZERO 中国支部

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。