スポンサーサイト

Posted by clubibushigin on --.-- スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

K-ZERO 中国支部発足大会

Posted by clubibushigin on 27.2012 釣果報告   1 comments
 11月25日に、K-ZERO中国支部発足大会が開催されました。
いぶし銀のメンバーの多数がK-ZEROにも入会しており和気藹藹の大会となりました。

今回使用する筏は、前回の黒工杯で使用した近辺の筏2基新規開拓の筏2基です。
ただ、新規開拓の筏は片面しか使えない為、各基4名づつとし、黒工杯で使用した筏は片面3名づつとしました。

前日のプラ釣行で新規開拓の筏に、私と井上さんの2名で入り、チヌ3枚という結果でした。
また、黒工杯で使用した筏も、この1週間で2回しか客が入っていないらしく、
入ってみるまでどちらが釣れるか全く判らない状態でした。
ただ、私の予想では黒工杯で利用した筏の方が断然優位と予想していました。

各筏に記号を付け、黒工杯で使った筏はAとB、新規開拓の筏はCとDとしました。
各筏には世話役を配して、開始/終了の合図や釣り座の指示をしてもらいました。

朝、5時から受け付け開始を行い大会説明の後、2隻の船に分乗して出発です。
受け付け時に、協賛して頂いた、レジャーフィッシングから頂いたタオルを全員に参加証として配りました。
レジャーフィッシングさんありがとう!!

開会式は暗闇の中となりましたので、写真はありません。
まだ、薄暗いうちに筏に乗り込み、準備開始です。
準備中

予定の7時を少し過ぎて釣り開始です!!
今回は、人が有る程度分散しているので、ナイアガラ状態では無いので、釣果に期待が膨らみます。
釣り始めて、1時間位経過した所で、雑魚のアタリだと思って合わせたら、チヌが釣れて1枚目です。
最初のチヌ
早い時点でチヌを釣ると気が楽になります。

その後、隣の筏を玉網を海に落としながら釣りあげた、執念の1枚
谷さんとチヌ

そこからも、ポツリポツリと誰かが竿を曲げます。
廣岡さんも1枚Get!!。
廣岡さんとチヌ

高村さんも・・・
高村さんとチヌ

そして、山中さんも!!
山中さんとチヌ

かなり、好調に釣れているように見えますが、全くアタリも無く睡魔と戦ってる時間も多かったです。
しかし、他の筏は更に厳しいようです。

魚の活性が上がる事もなく厳しいまま、大会終了となってしまいました。
天気は非常に良く、ポカポカ陽気の中での釣りになりましたが、海の中は寒かった・・・
とはいえ、調子が悪かったのはどこも一緒のようで、今シーズン最悪に近い状態の釣果だったようです。

その中での順位発表です。

まず、ジュニア優勝は木村 駿也君
名手、木村さんの息子さんです。
ジュニア優勝

そして5位は清水さん
5位 清水さん

4位は香川さん
4位 香川さん
この箱の中身は、私が当日使った配合餌そのままです。
(私は、これに糠、砂、オキアミ、地アミを混ぜて使いました)
協賛して頂いたポイントさんに敬意を払って、ポイントのオリジナル撒き餌2種類も入ってます。

3位は谷さん
3位 谷さん
大会役員もやって頂きありがとうございました。

準優勝は下倉さん
準優勝 下倉さん
いぶし銀杯の優勝に続き、準優勝です。
下倉さんの強さにはまいります。
このロッドケースは協賛して頂いた釣り具のポイントから頂きました。
とても、釣り具のポイントに感謝しております

さて優勝は・・・・
じゃじゃ~~~ん、私です。
優勝 私
大会の度に、苦渋を舐めてきましたので、メッチャうれしいです!!

このあと、みなさんにくじ引きで景品を配り、最後にさくら渡船の水口さんより言葉を頂きました
水口さん

そして~~~、みんなの集合写真
全体写真

釣果としては、厳しい大会となりましたが、皆の表情を見て頂ければ判る通り楽しい大会になりました。
本来なら、もっともっと釣れて楽しい釣り場ですし、これから寒くなってもチヌがかなりの確率で釣れますので、
皆さんもこれからの寒チヌを釣りませんか??

最後に今回の大会に協賛して頂いた各社を紹介させて頂きます。
・レジャーフィッシング様
・釣り具のポイント様
・さくら渡船様
・大衆居酒屋 パル(仲間)様


また、K-ZERO本部からも商品を頂きありがとうございました。

これからも、K-ZERO中国支部はどんどん活動していきたいと思います。
それに、いぶし銀の活動も行っていきますよぉ~~



スポンサーサイト

森兼会長 優勝 おめでとうございます。

2012.12.13 10:57 | URL | いぶし銀六 #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

メンバー募集中!

西瀬戸いぶし銀は、個人の自由スタイルで仲間と共に釣りを楽しむ為のクラブです。(現在会員数18名)只今クラブメンバーを募集中ですので、私たちと一緒にチヌかかり釣りを楽しみませんか!入会希望の方は、下部のメールフォームより氏名・住所・連絡先を送ってください。

公式グッズ

clubibushigin

Author:clubibushigin
カセ・筏師クラブ「西瀬戸いぶし銀」にご入会されると、オリジナルステッカー等がもらえます。入会金やクラブの活動詳細などはメールでお問い合わせください。

入会・問合せメールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

みんなの掲示板

クラブリンク

k-zero

K-ZERO 中国支部

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。