スポンサーサイト

Posted by clubibushigin on --.-- スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

8.26ボラ祭り in 阿多田の筏。

Posted by clubibushigin on 27.2012 釣行日誌   1 comments
826阿多田

8月26日、快晴!釣り日和と言いたいところですが、できれば真夏は曇り空がいいですね〜。秋の予感なんてゼロ。灼熱の筏釣行となりました。この日は塩谷名人位と谷で阿多田の屋根・トイレ付きの作業筏に上がりました。

朝一の状況ですが、ダンゴ着底と同時にダンゴアタックが頻発しますが、正体はボラのようです。そして釣れるのはアジを筆頭にチャリコにキス、フグ、サヨリ。そして恐怖のボラ様!雑魚の嵐です。今日は難しい釣りになりそうです。

826アジ826キス826チャリコ

826ボラ

年無しハンターこと塩谷さんは、今日はボラに苦戦!

なんでボラが喰うんや〜、なんでコーンで喰うかね〜。
わしヘタを証明しとるね〜。

いやいや、そんなことないですって〜!
塩谷さん、サナギがいいですよ〜!

わしもサナギ付けとるけどね〜、
なんでかね〜?なんで〜!
ほら、またわしはボラよ!、、、、


塩谷さん、たぶんダンゴに何かボラ様が好きなもの入れたでしょ?
全く同じ釣り方とエサだから間違いない。
何入れたんですか〜!(笑)


しかし塩谷さん、35cmの良型アジをゲット!流石大物ハンター!アジでもデカイのを釣られます。私、これ見て本気でチヌ釣り止めてアジ釣りに切り替えようと思った位いいマアジでした。だってこのサイズが釣れれば最高ですから。

塩谷アジ

この日チヌが釣れたのは中層オンリーでサシエはサナギ、コーン、練り餌を使わなければまともに釣りになりません。途中からボラの活性が上がり、ダンゴをどんなに固く握っても凄まじいボラアタックの前にダンゴ釣り不能の状況に。私もここまで激しいアタックは経験ないくらい強烈でした。

海面下は数十匹のボラ地獄!ダンゴへの特攻恐るべし!
さらに千匹は居ると思われるのサヨリの大群も。
広角釣りも不可能。ボラに引っ掛かります。


それでも中層落とし込みによるヒットパターンを見つけることが出来たので、私はなんとかチヌ17枚の釣果でした。でも塩谷さんは、ボラ様のせいでやや不調でした。

もう一度聞きます。
塩谷さん、ダンゴに何入れてたんですか〜?(笑)


826チヌ

(投稿者:谷)

ランキング参加中 ↓ ポチっと押してやってください。
にほんブログ村 釣りブログ カセ・筏釣りへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

お二方~お疲れ様でした♪
塩谷さんの目が笑ってませんから~^^
私も思いましたが、やはりダンゴの差が顕著にでた釣行だったのではないでしょうか~だとしたら納得しますわ~
ダンゴの差とは集魚力のことではなく、濁り・比重・硬さ・匂い等の総合的にボラとチヌ
の寄せ方に差があったんでしょうね~
私めも模索中ですわ~
2012.08.27 22:49 | URL | 木村ですよ~ #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

メンバー募集中!

西瀬戸いぶし銀は、個人の自由スタイルで仲間と共に釣りを楽しむ為のクラブです。(現在会員数18名)只今クラブメンバーを募集中ですので、私たちと一緒にチヌかかり釣りを楽しみませんか!入会希望の方は、下部のメールフォームより氏名・住所・連絡先を送ってください。

公式グッズ

clubibushigin

Author:clubibushigin
カセ・筏師クラブ「西瀬戸いぶし銀」にご入会されると、オリジナルステッカー等がもらえます。入会金やクラブの活動詳細などはメールでお問い合わせください。

入会・問合せメールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

みんなの掲示板

クラブリンク

k-zero

K-ZERO 中国支部

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。