スポンサーサイト

Posted by clubibushigin on --.-- スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

BSBロッドの筆下し

Posted by clubibushigin on 11.2013 釣行日誌   3 comments
先週届いたばかりのBSBロッドの筆下しです。

BSBロッドとは、川田さんに作成してもらった、オリジナルロッドです。
今回は、その性能を試す為にも、何とかチヌを釣りたいです!!

さて、今回はK-ZERO中国支部の副支部長で最強の木村さんと、山本さん、そしてフリーの西田さんと県外から来られた方の5名で同じ筏に上がりました。

私は、前回と同様に中層を中心とした攻めで行きます!!

がぁ~~~、釣り始めて30分もしないうちに山本さんに1枚目が・・・
20130309_山本さん1枚目
いやぁ~~、いい笑顔です。
早く、おれも釣りた~~い

少しの沈黙が続いたあと、次のチヌは・・・またも山本さん!!
20130309_山本さん2枚目HIT
いやぁ~~~、楽しそう!!
さぁ~~と気合を入れて、席に着こうとすると、西田さんがHIT
20130309_西田さんHIT
いや~~、いい感じです。
そして~~~、
20130309_西田さんGet
ナイスポーズ!!

こうあると、気合を入れなくては・・・と思って自分の席に戻った瞬間に、今度は木村さんが・・・
20130309_木村さんHIT
うんん・・・??
釣れてるのはいいですが、竿がおかしくない??
でもまぁ、とりあえず
20130309_木村さんGet

偶然にも、2本用意していたロッドの中でBSBを使っていない時に偶然HITしたらしいです。

で、やっと席について再開した途端に、中層から流して底付近に届いた時に竿先が「グンッ」と入りました。
すかさず、合せて「キターーーーッ」って叫びたいところでしたが、見事に空振り・・・。

が、めげずにもう一回!!
すると、今度もほぼ同じ位置で少しモゾモゾあたりがでました!!
少~~し、送り込むと「クンッ」と竿先を引き込むので、合せると、チヌの重量感!!
20130309_森兼チヌHit
いやぁ~~、BSBロッドが気持よく曲がってますねぇ
そして上がってきたのが・・・
20130309_森兼チヌGet
この日のアベレージサイズ。
やっと連れてほっと一息。
そして、次ももう1枚と願って同じように流し込んでいきます。
すると、今回も同じように、モゾモゾの後にグンッときたので、思いっきり合わせます。
その瞬間、かなりの重量感と引きが・・・
リールが巻けません!!
何度かの強い突っ込みを耐えたあとに反撃開始です。
が、相手も中々手ごわく、何度も隣の筏の下に入ろうとするので、なるべくラインを出さずに、
ロッドパワーと腕力で耐えます。
そして、ゆっくり上がってきたのは、大きな真鯛!!
このサイズの真鯛を釣るの人生初です!!
20130309_真鯛Get
いやぁ~~~言い真鯛でしょ~~。
後で検寸すると、59.2cmありました。

で、この真鯛をGetする為の、最高の立役者のBSBロッドと共に・・・


20130309_真鯛とBSB


BSBロッドのパワーをさく裂しました~~~
他の竿だったら、この鯛の反撃を耐えられなかったかもしれません。

で、これで調子に乗れるかと思ったんですが・・・私はこれで打ち止め
残りの時間は、殆ど餌取りにもつつかれず、さみしい時間を過ごしました。

ちなみに、木村さんはBSBロッドでも釣果を上げ、パシャ!!
20130309_木村さんチヌとBSB

結局、この語西田さん、木村さんが1枚づつ追加して、木村さんの3枚がTOP!!
2位が山本さんと西田さん・・・
俺は、最下位でした。
メッチャへこみました。
しかし、大きな真鯛は一つの自身になりました。

さて、これから暖かくなってきますよぉ~~~
チヌの宝庫の、広島でチヌのかかり釣りを始めてみませんかぁ~~

スポンサーサイト
  

メンバー募集中!

西瀬戸いぶし銀は、個人の自由スタイルで仲間と共に釣りを楽しむ為のクラブです。(現在会員数18名)只今クラブメンバーを募集中ですので、私たちと一緒にチヌかかり釣りを楽しみませんか!入会希望の方は、下部のメールフォームより氏名・住所・連絡先を送ってください。

公式グッズ

clubibushigin

Author:clubibushigin
カセ・筏師クラブ「西瀬戸いぶし銀」にご入会されると、オリジナルステッカー等がもらえます。入会金やクラブの活動詳細などはメールでお問い合わせください。

入会・問合せメールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

みんなの掲示板

クラブリンク

k-zero

K-ZERO 中国支部

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。